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ちなみにレシピ

4月のテーマ キレイを作る新習慣 ~インナービューティー化計画~

4月のテーマは「キレイを作る新習慣 ~インナービューティー化計画~」新生活が始まる4月、まずは朝食を食べる習慣をつけて、体の内側からのキレイをサポートしてあげましょう!

2014.04.02

エリンギ入り♪朝のクラムチャウダー

エリンギ

浜内千波先生のHealthy & Beauty POINT

10分で完成するこのレシピだけで、炭水化物、タンパク質、ビタミンや食物繊維もバランスよく摂ることができます。
特に、エリンギに豊富な食物繊維を摂ることで、腸をしっかり動きます。腸の調子を整えて体の中をキレイにすることで、ダイエット効率も上がります。
またエリンギには歯ごたえもあるので、よく噛むことで頭もシャキっとしますよ。

マイタケとジャガイモの卵とじ

マイタケ

浜内千波先生のHealthy & Beauty POINT

朝食が炭水化物だけになりがちな人にはジャガイモがおすすめです。カロリーはごはんの約1/2ですが、しっかりとお腹にたまります。さらに、きのこの中でも低カロリーなマイタケを合わせれば、食べごたえUP。食物繊維もたっぷり摂れるので、腸内環境が整い、美肌につながります。
包丁いらずで作れる時短メニューです。

きのこのヘルシーオムレツ

ブナピー
ブナシメジ
マイタケ
エリンギ

浜内千波先生のHealthy & Beauty POINT

いつものオムレツに、きのこをプラス!
きのこが入ることで歯ごたえや食べごたえがアップするだけでなく、栄養面もばっちり。卵に含まれていない食物繊維をきのこで補うことができます。また、きのこにも卵にもビタミンB群が豊富なので、相乗効果で代謝アップや疲労回復にも◎!
特に、ブナシメジには旨みが豊富なので味付けは塩こしょうで充分。
きのこをオムレツに巻き込んでもOK!朝食だけでなく、お弁当にもぴったりです。

さわやかブナピーとチキンのヘルシーサラダ

ブナシメジ
ブナピー

浜内千波先生のHealthy & Beauty POINT

朝食はパンだけ、という方も多いと思いますが、炭水化物だけだとカロリーが高くなってしまったり、栄養バランスが乱れがちになります。そんな方は、短時間で完成するサラダを沿えてみましょう。ブナピー、わかめ、鶏ささみなど低カロリーな食材を入れているのでダイエット中たくさん食べても安心です。ブナピーには食物繊維も豊富なので、糖分や脂質の吸収もゆるやかにしてくれます。
白いブナピーが食卓に彩りを沿えてくれます。

料理研究家 浜内千波さん

料理研究家 料理研究家 浜内千波さんのプロフィール

1955年徳島県生まれ。大阪成蹊女子短期大学栄養科卒業後、OLを経て岡松料理研究所へ入所。’80年5月、ファミリークッキングスクールを東京・中野 坂上に開校。’90年2月に株式会社ファミリークッキングスクールに改め、’05年4月には東中野にスクール及びキッチンスタジオを開設。自身が38kg のダイエットに成功した経験をもつことから、ダイエットメニュー、野菜料理には特に定評がある。

オフィシャルサイト
「浜内千波の楽しいキッチン HAPPY KITCHEN」

http://www.chinamisan.com/