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今月の菌活レシピ

8月のテーマ 暑さを吹きとばせ!夏こそ輝く女性になる!

いよいよ夏本番の8月。暑さにバテていませんか? 熱中症など夏特有の不調の改善には、食事から栄養素をしっかり摂り入れて、身体を内側から元気にすることが必要です。今月は、免疫力アップに効果的なβグルカンやビタミンDなどをはじめとするきのこの栄養素がしっかり摂れる、熱中症予防に役立つレシピをご紹介いたします!

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2016.08.01

きのことコーンのチーズマフィン

エリンギ
マイタケ

Healthy & Beauty POINT

夏バテ予防のためにも、きのこの食物繊維で腸内環境を整え、栄養素を吸収しやすい身体を作りましょう。きのこの他、旬のとうもろこしやミニトマト、ピーマンといった夏野菜も合わせることで、栄養素が一品でバランスよく摂れます!朝ごはんにもおすすめです。

きのこの冷製味噌シチュー

ブナピー
ブナシメジ

Healthy & Beauty POINT

この冷製仕立ての味噌シチューは、トマトの程よい酸味が効いた、食欲のないときにも嬉しいレシピ。きのこや野菜のビタミン、ミネラル、枝豆やウインナー、牛乳のタンパク質など体力回復に必要な栄養素がたっぷりです。夏の夜食にもどうぞ。

きのこ海苔の冷しゃぶサラダ

エリンギ
マイタケ
ブナシメジ

Healthy & Beauty POINT

冷房で身体が冷えていませんか?きのこには、免疫力を高めるβグルカンや、代謝アップに不可欠なビタミンB群が豊富。さらにビタミンB1の豊富な豚肉を合わせることで、夏場のスタミナアップや夏風邪予防につながります!

ブナピーのミルクゼリー

ブナピー

Healthy & Beauty POINT

冷たくておいしい夏の甘味でも「きのこで菌活」!プルンとした食感が楽しいブナピーと牛乳で作ったゼリーなら、汗で失われやすいビタミンやミネラルがしっかり補えます。お子様のおやつにもオススメ♪