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今月の菌活レシピ

12月のテーマ いつだって、120%で楽しみたい!とびきりの冬、プロデュース術

忘年会やクリスマス、年末に向けた準備など、何かと慌ただしく体調を崩しやすいこの時期は、身体をいたわるきのこレシピで免疫力アップを!
パーティーにもピッタリな、簡単でヘルシー、華やかなきのこメニューもご紹介します。

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2016.12.01

鶏むね肉ときのこのグリル

ブナシメジ
マイタケ
エリンギ

Healthy & Beauty POINT

食べ過ぎ対策にもオススメのヘルシーなパーティーメニュー!低カロリーなきのこに良質なタンパク質である鶏肉を合せることで、美肌づくりにも効果的です。簡単でヘルシーなメニューでパーティーを楽しみながら、美肌まで叶えちゃいましょう♪

具だくさん♪きのこスープ

ブナピー
ブナシメジ
エリンギ

Healthy & Beauty POINT

二日酔い予防にはきのこに豊富なオルニチンがマスト!ブナシメジにはしじみの約7倍もオルニチンが含まれています。里芋に豊富なムチンで胃腸の調子を整えつつ、きのこに豊富なミネラルやビタミンを摂れば、忘年会シーズンの対策もバッチリですね♪

きのこと野菜のココット

ブナピー
エリンギ

Healthy & Beauty POINT

空気が乾燥し、インフルエンザが流行し始める季節。具だくさんのココットは、きのこのβグルカンと、カリフラワーやほうれん草のビタミンC、かぼちゃのβカロテンなどの栄養が豊富に摂れ、免疫力をアップし元気な身体づくりに効果的!ブナピーには、抗インフルエンザ作用もあります!

きのこあんトロ~リ♪ふろふき大根

ブナシメジ
マイタケ
エリンギ

Healthy & Beauty POINT

身体が冷えてつらいと感じる方にオススメ!きのこに含まれるナイアシンは、血管を拡張させ血行を改善する効果があり、めぐりの良い身体を作ります。身体をあたためる効果がある生姜の入ったきのこ餡で、ホクホクの大根をいただきましょう!