ウォータースタンド(WATER STAND)が気になるけど、無料訪問診断やサポートセンターに問合せるのは気が進まない場合は、資料請求するのもひとつの方法です。
ただ、資料請求するにしても、公式ホームページで住所など個人情報を入力するので、後から勧誘されるんじゃないか気になりますよね。
ですが、資料請求しても、電話で勧誘されることはありません。
なので、資料請求なら、ウォータースタンドのことがよく分かりますし、勧誘などわずらわされる心配もありませんね!
ウォータースタンド資料請求で電話勧誘されない理由
ウォータースタンド(WATER STAND)に「資料請求」したら、契約するようしつこく勧誘をされないか不安ですよね。
資料請求するわけですから、名前や住所といった「個人情報」を入力しなければいけませんが、電話番号は任意(入力してもしなくても良い)なので、電話されたくなければ入力する必要はありません。
電話番号を入力しなければ、電話勧誘されることもありませんので、安心してウォータースタンドの資料請求ができますよね!
お得なキャンペーン情報などDM(ダイレクトメール)が届く可能性もありますが、しつこく何度も送られてくることはありませんので、安心して資料請求してみて下さいね!
ウォータースタンドの資料請求をする方法
ウォータースタンド(WATER STAND)の資料請求をする方法は、ウォータースタンド公式HPの「資料請求フォーム」から必要事項を入力して送信すれば完了です。
では、資料請求する方法を詳しく解説していきましょう!
資料請求で入力する項目
資料請求するには、
入力する項目
- お客様区分
- 名前(フリガナ)
- 住所
- 電話番号(任意)
- メールアドレス
- アンケート回答(任意)
- お申し込みコード(任意)
上記の項目をウォータースタンド公式HPで入力していきます。
PC(パソコン)で資料請求する場合は「アンケートの回答」と「お申し込みコード」を入力する項目がありませんので、メールアドレスまで入力すれば申込ができます。
「スマートフォン」や「タブレット」の場合は、アンケートに回答したり、お申し込みコードを入力しましょう。
パソコン・スマホ・タブレット共通項目
ウォータースタンドの資料請求する際、パソコン・スマートフォン・タブレットで共通する入力項目から解説していきます。
お客様区分(必須)
お客様は「個人」か「法人」のいずれかを選択するだけなので、ご家庭でウォータースタンドの設置を検討されている場合は「個人」にチェックを入れましょう。
お名前(フリガナ)(必須)
名前(フリガナ)には、資料請求される方の「名前」と「フリガナ」を入力します。
住所(必須)
住所には、資料を送ってもらう住所を入力します。
ウォータースタンドは「地域(エリア)」によって、直営店エリア、代理店エリアというように担当が分かれていますし、住所によってはウォータースタンド「サービスエリア対象外」という場合もありますから、マンションなどに住まれている方は、マンション名や部屋番号まで正確に入力しましょう。
電話番号(任意)
ウォータースタンドの資料を請求するだけなので、電話番号は入力してもしなくても大丈夫です。
メールアドレス(必須)
メールアドレスは入力必須項目です。
ウォータースタンドからの資料が無事届いたかどうかの確認や、お得なキャンペーン情報など「お知らせメール」が届く場合があります。
メール配信の頻度も多くないので問題ありませんが、こういったメールを受けたくなければ配信停止もできますし、あまり使っていない「フリーのメールアドレス」で登録しておくのもひとつの方法です。
スマートフォン、タブレットの項目
ここからは、スマートフォン、タブレットで資料請求する場合に入力する項目です。
アンケートの回答(任意)
「当サービスを知ったきっかけ」として、CM・テレビ、Web、本・雑誌・チラシなど、ウォータースタンドを何で知ったかというアンケートです。
具体的に「テレビCM、YouTube、赤ちゃんとママ」というような項目から選ぶだけなので、アンケートといっても簡単に終わりますね。
お申し込みコード(任意)
お申し込みコードは、ウォータースタンド紹介キャンペーンに申し込む時に必要なキャンペーンコードです。
ウォータースタンドを契約されている方は「契約コード(申込コード)」が割り当てられています。
その契約コードを入力すると「紹介した人・紹介された人」どちらにも「特別な商品」もしくは「レンタル料3000円分割引クーポン」がもらえます。
友人・知人にウォータースタンドを使っている方がいなくても、一般ユーザーが「Instagram」などSNS上に公開しているお申込コードを入力しても問題ありません。
ただ、公開されているお申込コードを持っている方が、すでに解約しているとキャンペーン対象外となってしまいますから、解約していないことをメッセージで聞いたりしてから利用するようにしましょう。
お申し込みコードは「任意入力」なので、どうしても不安な方は、電話番号同様に「空白のまま」にしておいても大丈夫です。
資料請求による個人情報の扱い
ウォータースタンド資料請求の入力が終わると、最後に入力内容に関する「個人情報の取扱い」に同意します。
お客様に入力していただいた個人情報は、次の目的のために、これを利用させていただく場合があります。
・当社事業の営業活動(ダイレクトメール・電話・ファクシミリ・Eメール・訪問等による今後のご案内等)または顧客動向分析・商品開発等の調査分析のため。
・共同事業先または販売委託先等への提供。
・当社グループ会社による総合サービスのためのグループ各社への提供。詳細は、個人情報保護方針をご覧ください。
※上記の「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、同意されるかたは確認画面へお進み下さい。
ウォータースタンド公式HP引用
上記の内容を確認し、問題がなければ「同意する」にチェックを入れて「内容確認画面」をクリックします。
入力した内容に間違いがなければ「送信ボタン」をクリックして資料請求しましょう。
ウォータースタンド資料請求したらいつ頃届くのか
ウォータースタンド(WATER STAND)へ資料請求をしてから、基本的に「3営業日以内」には「入力された住所宛」に資料が発送されますが、状況によっては「1〜2日程度」前後することもあります。
ウォータースタンドの資料請求で分かること
ウォータースタンド(WATER STAND)から送られてくる資料で分かる内容について解説していきましょう。
ウォータースタンドの仕組み
ウォータースタンドが「どのようにお水をつくっているのか?」といった仕組みについて記載されています。
具体的には、
資料の内容
- 浄水フィルターの種類や性能
- 抽出されたお水の安全性
- 水道直結型による設置方法
というように、ウォータースタンドの特徴に関する内容が分かるようになっています。
ウォータースタンドについて漫画で解説している資料も同封されているので、どんな仕組みなのかとても分かりやすい資料になっています!
ウォータースタンドの機種(種類)
ウォータースタンドには「ナノラピアシリーズ」や「プレミアムシリーズ」というように、様々な機種の取り扱いがあります。
資料請求した時点で設置できる「ウォータースタンド全機種」の機能・性能やレンタル料なども、分かりやすく記載されています。
ウォータスタンドの取付事例
ウォータースタンドは「水道直結型」のウォーターサーバーなので、キッチンの水栓付近に設置するご家庭が多いです。
ただ、キッチン周りに設置スペースがあまりない場合もあるので、ウォータースタンドの取付事例が写真付きで分かりやすく解説されています。
機種によっては、キッチンから離れた場所に設置することもできるので、置き場所が不安な方は取付事例の資料をみると安心ですね。
お得なキャンペーン情報
ウォータースタンドには、紹介した人された人、どちらもお得なプレゼントをもらえる「紹介キャンペーン」があります。
紹介キャンペーンのような情報も、資料請求すると詳しく分かりますから、ウォータースタンドある生活をお得に始められるようにチェックしておきましょう!
まとめ(ウォータースタンド資料請求による勧誘)
ウォータースタンド(WATER STAND)は、資料請求しても、しつこく勧誘されることはありません。
資料請求する際、電話番号は任意ですから、入力してもしなくても良いので、勧誘されるのが不安な方は「空白」のままで送信しましょう。
ウォータースタンドの資料をみて、設置を検討したければサポートセンターに問合せれば良いですし、イメージするものと違ったならそのまま何もしないで大丈夫です。
なので、安心してウォータースタンドの資料請求をしてみて下さいね!
実際に、ウォータースタンドを使ってみたいという方は、無料お試しできるキャンペーンもやってますので、この機会にウォータースタンドを体験してみるのもおすすめです‼︎