コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターの対応がよくないという口コミ・評判をたまに見かけますが、実際のところどうなのか?気になりますよね。
サービスセンターのスタッフも人ですから、すべて同じ対応というわけにもいかないでしょうし、SNSなど匿名性を良いことにデタラメな情報を書き込んでいる可能性もあるでしょう。
そこで、コスモウォーターで気になることがあったので、実際にサービスセンターに電話してみたところ、とても親切でしたし対応が悪いと感じることはありませんでした。
サービスセンターのスタッフは、しっかりと研修していることもあって、とても丁寧な対応だったと思いますね。
この記事では、コスモウォーターサービスセンターの口コミ・評判や連絡先、安心サポートについて解説しています。
これからコスモウォーターの設置を検討されている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね‼︎
コスモウォーターサービスセンターの口コミ・評判
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターによる口コミ・評判について解説していきましょう。
SNSなどネット上の口コミ・評判を調べてみると、良い口コミと悪い口コミの割合はおよそ7:3といった感じです。
実際の口コミ・評判がどういったものだったのか一部紹介しておきます。
良い口コミ・評判
コスモウォーターサービスセンターの「良い口コミ・評判」を紹介していきましょう。
東京都:20歳・男性
とにかくサポートセンターの対応が良かった。
こちらの問い合わせを親切・丁寧に素早く対応してくれて信頼できる。
神奈川県:30歳・女性
サーバーが故障してサービスセンターに電話したら、すぐに新しいものと交換してくれた。
対応が良くスピーディで安心して使える。
千葉県:40歳・女性
ウォーターサーバーが水漏れしたけど、サービスセンターに連絡してすぐに新しいものと交換してくれました。
東京都:40歳・女性
コスモウォーター設置してすぐに冷水が出なくなった。
サポートセンターに連絡したら新しいサーバーに交換してくれたし、ボトルもサービスしてくれました。
サービスセンターの良い口コミは、ウォーターサーバーが故障した時の対応がよく、すぐに新しいものと交換してくれたというものが多くみられました。
ウォーターサーバーも電化製品ですから、故障によるトラブルが起きてしまうので、サービスセンターの対応が重要となってきますが、すぐに新しいものと交換してくれるのは、サービスセンターとしては良い対応ですよね。
悪い口コミ・評判
コスモウォーターサービスセンターの「悪い口コミ・評判」を紹介していきましょう。
東京都:20代・女性
サーバーから水漏れしたので、電話したけど全然つながらない・・・
大阪府:30歳・女性
追加でお水のボトルを電話で注文したけど全然届かない。
もう一度電話してみたら、手続きされてませんという回答だった・・・
兵庫県:40歳・男性
新しいモデルに交換してもらう時の電話対応が酷かった。
商品自体が良いのにとても残念・・・
サービスセンターの悪い口コミ・評判は、電話がつながらなかったり、注文したものが届かないなど対応に関する内容が多かった感じです。
サービスセンターの電話は、コスモウォーターに限らず、時間帯によってつながりにくいことがあるので、仕方ないかなぁとは思います。
ですが、注文したお水が届かなかったり、対応が良くなかったというケースは、コスモウォーターサービスセンター全体が悪いわけではなく、あくまで対応した人がよくなかったんだと感じます。
良い口コミをみても分かるように、ほとんどの方はコスモウォーターのサービスセンターに満足しているので、悪い口コミ・評判だけをそのまま受け取らないようにしましょう。
コスモウォーターサービスセンターが安心できる理由
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターが安心して利用できる理由について解説していきましょう。
独自研修を受けた専門スタッフ
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターで対応してくれるスタッフは、実際の業務を行う前にコスモウォーター独自の研修を約2週間しっかりと受けている人ばかりです。
2週間という研修期間が短いか長いかは人によって感じ方は違いますが、しっかり業務内容や対応の仕方を身につけている専門スタッフですから、安心して問い合わせることができますね。
混雑時には約50人体制
時間帯にもよりますが、サービスセンターの人数も約50人体制で対応してくれているので、出来るだけ電話がつながりやすい環境を作る努力をしています。
私は、コスモウォーターサービスセンターに、1度しか問い合わせたことがありませんが、待たされることなくすぐに対応してもらえたので、少なくとも一日中つながらないということはないでしょう。
土日祝日も時間通り営業
コスモウォーターサービスセンターは、平日だけでなく土日祝日も営業しているので、問い合わせが集中することがないよう体制づくりをされています。
なので、万が一トラブルがあった場合でも、曜日を気にすることなく電話することができるので、安心してコスモウォーターを利用することができます。
コスモウォーターサービスセンターにつながりにくい時間帯
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターは、9:00〜18:00(土日祝日を含む)で営業していますが、時間帯によっては混雑してつながりにくい場合があります。
△:混雑、○やや混雑、◎つながりやすい
9〜10時 | 10〜11時 | 11〜12時 | 12〜13時 | 13〜14時 | 14〜15時 | 15〜16時 | 16〜17時 | 17〜18時 | |
月 | △ | △ | ○ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ |
火 | △ | △ | ○ | △ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ |
水 | △ | ○ | ○ | △ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ | △ |
木 | △ | ○ | ○ | △ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | △ |
金 | △ | ○ | ○ | △ | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | △ |
土 | △ | △ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ○ |
日 | △ | △ | △ | ○ | ○ | ○ | ◎ | ◎ | ◎ |
表をみても分かるように、サービスセンター開始の時間帯やお昼どき、終了間際のタイミングで電話すると、なかなかつながらないかもしれません。
なので、緊急を要する場合でなければ、混雑する時間帯を避け、つながりやすい時間帯に問い合わせするのがおすすめですね。
コスモウォーターサービスセンターの問い合わせ先
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターへの問い合わせは「電話」と「お問い合わせフォーム」の方法があります。
電話で問い合わせする
コスモウォーターサービスセンターの電話による問い合わせ先は、0120-1132-99(受付時間:9時〜18時 土日祝も受付)です。
お水の追加注文に関しては「自動音声受付」しているので、24時間365日注文できるようになっています。
お問い合わせフォームから問い合わせる
コスモウォーター公式HPのお問い合わせフォームからメールでサービスセンターに問い合わせることもできます。
お問い合わせフォームは、コスモウォーターを利用されている方だけでなく、これから設置をしようか検討されている方でも問い合わせができるので、電話で問い合わせしにくい場合には、お問い合わせフォームを利用するのがおすすめですね。
まとめ(コスモウォーターサービスセンターの対応)
コスモウォーター(CosmoWater)サービスセンターの対応について解説してきました。
コスモウォーターのサービスセンターは、混雑時には最大50人体制で対応していますし、独自の研修を受けた専門スタッフが対応してくれるので、安心してお問い合わせができるようになっています。
研修を受けたサービスセンターのスタッフも人ですし、問い合わせる利用者も人なので、すべてのスタッフが同じような対応ができるわけではありません。
対応の良し悪しは、人それぞれ捉え方も違うので、良いと感じる人もいれば悪いと感じる人もいるでしょう。
もし、これからコスモウォーターの設置を検討されている方で、どうしてもサービスセンターの対応が気になるのであれば、実際に問い合わせてみるのがおすすめです。
実際に問い合わせてみましたが、電話もすぐにつながりましたし、対応も丁寧で色々と相談に乗ってくれたので、口コミや評判に見かけるような悪い印象はなかったので、安心して問い合わせることができます。
コスモウォーターは、設置後の専門スタッフによる定期メンテナンスがいらないので、お手入れの手間がかからないコスモウォーターのある生活を手に入れましょう!